5月12日から5月18日は看護週間でした。
看護部では毎年看護週間行事を行ってきましたが今年は、看護に対するメッセージを頂くことにしました。「患者さんやご家族は私たちの看護に対してどのように感じておられるのか、口では言いにくいけど文字でなら気持ちが伝えられるのではないか・・・ぜひ皆さんの声を聞かせてもらいたい」との思いで外来と病棟にメッセージ箱を設置しました。
今回は、4階病棟のメッセージを紹介させて頂きます。
メッセージにはどれも、私たちのケアに対する感謝の気持ちが書かれていました。
看護職の待遇を改善するよう政治家に喝を入れるようなコメントもありました。
メッセージをお寄せ下さった皆さん、ありがとうございました。
とても励みになりました。これからも皆さんにご満足頂けるよう努めて参ります。
次回は、3階病棟のメッセージを紹介させて頂きます。